台湾旅行

インスタ映え女子必見!台湾・台中まったりフォトジェニック女子旅プラン【彩虹眷村・台中国家歌劇院・高美湿地・ 逢甲冰菓室…】

こんにちは、zumi(zumi_tw)です^^

約2ヶ月半の語学学校生活が終わってつかの間の休みができたので台中へ行って来ました!

台中は美味しいご飯やフォトジェニックなものがたくさんあってかなり満喫できたので、今回はその旅の様子をみなさんにシャアしたいと思います。今回はかなり時間を贅沢に使ったまったりとした旅になったので参考になるかわかりませんが(笑)

今回の旅のおおまかなスケジュールはこちらです↓

1日目

13:46~14:46  台北駅ー台中駅(高鐡)

15:20~19:00  彩虹眷村

17:00  ホテルチェックイン

17:30~19:00 宮原眼科

2日目

9:45 ホテル出る

10:00  台中文化創意産業園区

11:20~12:30   台中国家歌劇院

13:30~14:00 Hello! burger

14:10~14:40 逢甲冰菓室

16:00~19:30  高美湿地

20:30~21:30 春水堂

3日目

10:00 ホテル出る

11:00~12:00  I’m Talato

14:00~14:36  台中駅ー桃園国際空港

気になっている場所があればこれから下は今回の旅の詳細を書いていくのでぜひご覧ください^^

台中は高鐡の駅とMRTの場所が電車で20分ほど離れているのが台中の1番の注意点です!

台中旅行1日目

13:46-14:46 台中へ

台湾で新幹線(高鐵)の切符の買い方とkkdayの外国人割引で予約して20%OFFで予約する方法こんにちは、zumi(zumi_tw)です^^ 今度台中へ行くので初めて台湾で高鉄(新幹線)に乗ります! そこで、いろいろと...

上記のブロブにて紹介したkkdayにてチケットを事前予約し、チケットカウンターの方で時間を決めチケットを受け取りました!今回は台北から台中なので丁度1時間の移動です。

また、台中の高鉄(新幹線)の駅はMRT(電車)の駅とは電車で20分離れた場所にあるので注意が必要です!!!

15:20-16:00 彩虹眷村

台中の高鉄の駅から近かったのでまずは荷物を持って直接彩虹眷村バスで向かいました。

アクセス

Rainbow Village行きが出ていて、台中高鉄駅からはバスで20分ほどでいくことができます。

結構こじんまりとしていると言うのを聞いていたのでもっともっと狭い空間を想像していたわたしにとっては十分な広さがありました。ちなみに、この絵を描いているおじいさんに会いたい場合は、2時以降に行ってください!2時以降に起きて来るみたいです(笑)

色々とグッズなんかも売っていて可愛かったです^^ちょっといくの迷っていたのですが、行って正解なところでした!

台中に着いたら最強のインスタ映えスポット「彩虹眷村」に【無料で】直行しよう!アクセス方法のご紹介こんにちは、台湾留学中の女子大生ZUMI(zumi_tw)です! 台中にあるインスタ映えで有名な彩虹眷村想像以上に良かったので今回...

旅店台中車站店 ホテルへ

再度台中高鉄駅まで戻り、近くにある新鳥日火車駅から台中(MRT)駅まで行き、荷物を置くために一旦ホテルへチェックインしに行きました。わたしが今回泊まったホテルは台中(MRT)のすぐ側にある新駅旅店台中車站店と言う、CityInn Hotelです。

ワイファイもパスワードなしで使用可能です。コンセントもベッドの両脇にあり快適でした^^

二人部屋ダブルベットの客室

バスルーム(歯ブラシ、スリッパ等あり)

毎日2つの水とDoritosを補充していただけます^^

朝ごはんも美味しかったです^^

アクセス

17:30-19:00 酔月楼(宮原眼科)

お腹が空いたので夜ご飯がてら、フォトジェニックなスポットとして有名な宮原眼科へ行って来ました!ホテル(台中MRT駅)から歩いて15分ほどのところにあり、アクセスもバッチリ!

こちら、アイスクリームが有名ですが実は2階にはこれまたおしゃれな台湾料理のレストランがあるんです^^

食後はもちろん定番のアイスクリームもいただきました!

1日目は明日に備え少し早いですが大人しくホテルに戻りました^^

台湾・台中にあるインスタグラマー必見のインスタ映えスポット宮原眼科めっちゃ興奮した!こんにちは、zumi(zumi_tw)です^^ 台中では数々のインスタ映えスポットを巡り台湾・台中2泊3日のまったりフォトジェニッ...

台中旅行2日目

9:45-10:00 台中文化創意産業園区

ホテルから歩いて10分ほどの場所にあったので、上の写真の傘の写真が撮りたいがためだけに行ってきました(笑)

アクセス

11:20-12:30 台中国家歌劇院

バスと歩きで約35分ほどかけて移動しました。

台中のバスは全く正確ではないのでどれほど待ってもこないことが多々ありました…時間を有効に使いたい方は、潔くタクシーまたはUberを利用することをわたしはお勧めします。台中は基本的に電車で移動できる場所は少なく、わたしは今回、バスまたはUberにて移動しました。

台中国家歌劇院とは、日本人の伊東豊雄さんが設計した施設で、建築屋空間デザインが好きな方には是非とも行ってもらいたい場所です!基本的には無料で見学でき、一部チケットを購入して入場する場所もあります。時期によってあっているものは違うみたいです。

上の写真かなり人が入り口にいますが、これは全員11:30のオープンを待っています。オープンするのが11:30だと知らなかったわたしはぐるりと一周して丁度後ろのドアのところにいる時にオープンしたのでたまたま後ろから誰も並んでいないところから入ることが出来ました。後ろのドアおすすめです)^o^(

[sanko href=”http://jp.npac-ntt.org/index” title=”台中国家歌劇院公式HP” site=””]

6F スカイガーデン

喉が渇いたので1階にあるお店で飲み物を飲みました。お昼食べに行きたい所があったので食べれませんでしたが、サンドウィッチがとっても美味しそうでした!

ハニーレモネード

アクセス

13:30-14:00 Hello ハンバーガー

お腹が空いたので事前に調べていたフォトジェニックスポットHelloへと行ったのですが…バスで行こうと思っていたのですがいくら待ってもバスが来ず、時間が無かったのでUberにて移動しました…15分ほどで90台湾ドルです。

上の写真の右に見える場所がイートインスペースになっていてかなり狭いですがインスタ映えするスペースになっています。

Salty Burger patty

Salty Burger fried chicken

パンの種類も3種類から選ぶことが出来ます!フライドチキンは台湾風味付けなので苦手な人もいるかもしれませんが、パティは誰でも美味しく食べることができるかなと思います^^また、中がアイスのものもあるのでデザートにもおすすめです。

ですがやはりここは、美味しさというよりはみんな写真を取りに来ている感じです(笑)

アクセス

台湾のフォトジェニックなハンバーガー店「HELLO!BURGER」がインスタ映えすぎる!こんにちは、台湾留学中の女子大生zumi(zumi_tw)です! 今回紹介するHELLO!BURGERは台中発の最強インスタ映えハ...

14:10-14:40  逢甲冰菓室

食後のデザートにHelloから歩いて5分ほどのところにある、有名なかき氷屋さんへ行ってきました。

宇治金時雪花冰

少し氷感は残っていますがアイスみたいな味わいのかき氷で私好みでした。量がかなり多いので二人で一つシェアすることをおすすめします^^

アクセス

台湾・台中の逢甲夜市にあるかき氷のお店「逢甲冰菓室」に行ってみたこんにちは、台湾留学中の女子大生zumi(zumi_tw)です^^ 先日、2泊3日で台北から1時間もかからずに行ける台中に行ってき...

またまた歌劇院の方へとバスで戻り、高美湿地までバスで行くべく、バス停へと向かいました。新光三越近くのバス停から高見湿地へはバスで通常1時間45分かかるとGoogleマップに書いてありましたが、かなり飛ばして45分ほどで到着しました(笑)運賃は32台湾ドルほどです。

16:00-19:30 高美湿地

バス停からは歩いて20分ほど上の景色の場所までは掛かるのですが、バスが予定よりもかなり早く着いたので太陽が沈む19時までひたすら待っていました…もし時間がない場合はバスを降りて少し歩いたところにYouBikeがあるので迷わず乗りましょう。そこ以外で借りることはできません。

台中にあるインスタ映えスポット高美湿地への干渉・日没時間に合わせた行き方と帰り方こんにちは、台湾語学留学中のzumi(zumi_tw)です! 今回は最近インスタ映えで有名な高美湿地への行き方について紹介...

また、結構水が足にかかるので短めのボトムを履いてくることをおすすめします。靴も濡れて大丈夫なものがいいでしょう。

帰りは最終バスが19:10で折角なら日がくれるまでいたかったので、Uberを利用して次の目的地まで移動しました。45分ほどの乗車で930台湾ドルです。帰りのバスは1時間以上立ちっぱなしの可能性もありますし、タクシーやUberが快適かと思います。ですが、タクシーのぼったくりには要注意です。

また今回急遽だったのでわたしは間に合わなかったのですが、高美湿地ツアーで行くのが一番簡単な方法です。ですがこの場合、日暮れまでいることが出来るのなど自分の条件にあったツアーを探すのが難しいです…

20:30-21:30 春水堂 創始店

春水堂で夜ご飯をいただきました。春水堂といえばタピオカのイメージしかなかったのですがご飯がとても美味しかったです!台湾のくせのある料理は少し苦手なのですが、こちらの料理は日本人にあった味付けで食べやすかったです^^

台湾・台中にある春水堂の創始店に行ってみた!タピオカももちろんご飯もおすすめ!こんにちは、zumi(zumi_tw)です^^ 先日台中に2泊3日で行ってきて春水堂の創始店に行ってきたので詳しくレポして行きたい...

アクセス

台中旅行3日目

11:15-12:00 i’m talato

インスタでよく見るこちらのお店ももちろん行って来ました!日曜でしたが開店時間前に到着しましたが、人はそんなに多くなく写真も並ばず取ることが出来ました^^

ホテルからバスで向かったのですがこれまた結構バス待ちました…

ちなみにこの白いタイルの上は土足厳禁なので注意してください〜!

インスタグラマーに大人気の台湾・台中のインスタ映えジェラートのお店i'm talatoが可愛すぎるこんにちは、zumi(zumi_tw)です^^ 今回は台中の最近人気爆発中のインスタ映えなお店、i'm talatoへ行ってきたの...

14:00-14:36 桃園へ

以上で台中の旅は終わり、、、

ホテルへ荷物を取りに行き、14時の高鉄で桃園空港へと向かい、友人は17時の便で日本へと帰って行きました(´;ω;`)

\ 格安航空券を探そう /

個人旅行は大変だなぁと心配の方は下記のオプショナルツアーもあるのでぜひ利用してみてください^^

台中1日満喫ツアー

• テレビで話題の虹の村「彩虹眷村」
  • 台湾のウユニ塩湖「高美湿地」
  • 宮原眼科
  • 春水堂ランチ付
  • 日本語ガイド
  • 往復新幹線付き

台中1日満喫ツアー詳細を見る

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : Space required after the Public Identifier in /home/yes0430/photogenic-taiwan.com/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> in /home/yes0430/photogenic-taiwan.com/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/yes0430/photogenic-taiwan.com/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : SystemLiteral " or ' expected in /home/yes0430/photogenic-taiwan.com/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : SYSTEM or PUBLIC, the URI is missing in /home/yes0430/photogenic-taiwan.com/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459